まさおの脳みそ

ぼくの脳みそ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 労働偏差値70の日本人

駅のホームのキオスクとかでよく見る黄色い背表紙の本みたいなタイトルから、おはこんばんちわ。 早速ですが、この前読んでいて印象的だった記事なんですけど。 〈速報〉マツコ・デラックス「もうみんな限界」社会に閉塞感 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新…

感想【化物語】

ムカつかないハーレム主人公と怪奇。 もちろんネタバレは含んでいます。しかし、感想文としては薄い気もします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2006年。つまり僕が16歳の頃、西尾維新が執筆したのが、化物語という作品だ。 高校の頃は、西尾…

お題トーク【私のタラレバ】

今週のお題「私のタラレバ」 ※タラレバとは もしあの時〇〇してたら今頃・・!みたいな後悔がタラレバですね。(ばっちりネット辞書を見て定義を確認した。) (すごく雑談が長いので飛ばそうね) おそらく今放送中の【東京タラレバ娘】の記事を書かせようと言う…

普通に27年生きてきたおっさんが考える幸せが幼稚過ぎて日本がヤバい

ライトノベルのようなタイトルでおはこんばんちわ。 つい先日、27歳の誕生日を迎えた訳なので、日記を書こうと思います。 (書きながら、答えをひねり出していくスタイルなので、見にくい事、読みにくい事っ必至なので、太字とかで読んでほしい事とか、結論を…