読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさおの脳みそ

ぼくの脳みそ

【まとめ】ジャンル別うまいもの

 この世で1番うまいもの。

 美味しい。感じ方は千差万別人それぞれ、時期や年齢でも大きく変わる。しかし皆、心の奥底に【いっちゃんうまい】と決めているお店はあるはずだ。

 ここでは、俺のいっちゃんええやつを紹介したい。なんでも美味い!と言う俺だが、いっちゃんええやつは、きっと貴方に取っても美味しいと感じてくれるのではないだろうか。

定期的に更新、追加予定。 

【ラーメン】

塩元帥

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27044610/

f:id:masao4224:20161005220002j:image

 やはりまずはラーメンからの紹介が良いだろう。キャッチーだし。

 しかし、にわかで申し訳ない。有名店だが、やはり美味しいものは美味しいのだ。

 清潔だが入りやすい店内の雰囲気。少し熱血すぎるのでは?と心配になるが、元気をもらえる積極。席に座ると出てくる、キンキンに冷えたお冷で喉を潤し、ラーメンが出てくるのを待つ。

 オススメは梅塩ラーメン。

 ラーメンはチンッチンにあったまった器に入れられて出てくる。アッツアツのスープを絡めた麺をまずは一口大急ぎで食べてしまおう。

 間違いなく美味い。

 普通の塩ラーメンの20倍くらいの旨味のあるのに、めちゃくちゃクリアなスープに、梅チップ、梅肉の香りが堪らない。梅は苦手ではあるが、この場合は食欲をそそる。

 それだけではない。ここの麺には柚子の皮が練りこまれており、非常にサッパリとした口当たりで楽しませてくれる。

 サッパリはしているのだが、実は超こってりなラーメンでもある。トロットロの濃厚チャーシューは箸で掴もうとすると、ホロ。と崩れるほどの絶妙な柔らかさ。とっても濃厚。スープもサッパリだけではない、確かな味。フライドオニオンのような物で香り付けもされている。

 最後まで、飽きることなく食べることが出来、また、食後の余韻を残す確かな満足感。

 是非君の近くに塩元帥があるならば足を運んで欲しい。オススメだ。