まさおの脳みそ

ぼくの脳みそ

お題:最もフォトジェニカルな

 カメラロールの中で最もフォトジェニカルな3枚を紹介しようと思う。

f:id:masao4224:20161003232754j:image

これ以上の写真は多分もう無い。

この写真は拾い物であるが、恐らくジャンボという重機で、トンネルに削孔している所だと思う。穴を掘る事だけに特化した。そんな機能美を感じる事が出来る。

 トンネルの中は、この世と何処かを繋げる場所だ。そういった、朧気な現世を感じる事が出来るシーンだ。

 

f:id:masao4224:20161003233205j:image

2枚目は、フォアグラ寿司だ。

この、『撮ってくれ。俺の存在価値の7割が、美味しそうに見えて、拡散する際の爆発力は他の食材の追従を許さない。さぁ、Instagramルんだ。』感は、唯一無二である。

この撮ってくれ-感こそ、フォトジェニカルという事である。

ちなみに存在価値の残り2割が、『俺が出てきたらちょい高めのコースであっても文句無いだろ?ホラ、普段食えないだろう?フォアグラだぜ。』感である。

 後は美味しい。である。100パーセント美味い!と思わせる焼肉は偉いなぁ。

 

f:id:masao4224:20161003233622j:image

存在そのものが季語となる1枚。

個人的に感じる事であり、間違いの可能性があるが、Instagramル女子は

全員が、ひまわり畑に行ってる/行きたがる。

全員が、美味しいものを食べに他府県へ行きたがる。

全員が、サブカル展覧会に行きたがる。

全員が、マリメッコの事を愛している。

ので、全体のパイを考えると、間違いなくフォトジェニカルな写真だと言えるだろう。

 

最後に佳作の一枚を

f:id:masao4224:20161003234153j:image

火は何よりも美しい瞬間がある。これは多分間違いの無いことだと思う。